ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リニューアルに期待

先週からセルが新しくスタートして、今日は通常メニューとしての第一回目でした。

急遽だったので、今回は僕がセルのプログラム決めと進行役を行なった。

以前は一緒にやっていたメンバーですが、別のセルになってカラーが違うだろうし、

ブランクがあったので、ちょっと緊張して始めました。

緊張していたせいか、いつもよりテンションを上げている自分がいた。

参加メンバーの今年のビジョンを聞いて、みんなでわかち合ったり、

それぞれの必要のために祈ったり、まじめ一本ではなくてふざけたり笑ったり、

とても良い時間を持てたと自分では思う反面、課題も見えた気がする。

今後、今日と同じように僕がメインで行なっていくのか、

他の人がリーダーが立つのか、それらとは全く違った担当構成になるのか、

今は全く分かりませんが、このリニューアルしたセルに期待して、

自分が出来る事を精一杯やっていこうと思う。