ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

復活されたイエス様は


エス様は復活した後40日の間、イエス様の復活を信じられなかった弟子たちに現れて、

甦って生きている事を数々の証拠によってお示しになり、神の国の事をお話しされました。

例えば、信じられなかったトマスに手のひらを見せて十字架の釘痕を見せたり、
エス様の言うとおりに舟の右側に網をおろすと153匹の魚が獲れたこと、等です。
    
エス様は、聖霊バプテスマを約束されて、聖霊が下ると力を受けると約束されました。

その力はイエス様の証人となる力です。

そして、イエス様はみんなの見ている前で天に上げられ、白い衣を着たふたりが立っていて、

その人たちは、イエス様がもう一度天からお出でになることを告げました。


まとめ
エス様は、甦って、天に昇られ、もう一度お出でになります。

個人的に子供達には分かるような分かりずらいような箇所かな・・と思うのですが、

今回のメッセージ担当は手書きのオリジナルイラストを使って話す先生で、

話しも面白いので、子供達に伝わったかな~。