ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いつ樹

7時半に起きて、天気いいな~と思いながら、少しぼ~っとして、

サブで使っているメールソフトを久しぶりに開いたらなんと約3000通のメールが・・。

これは!・・と思って、仕分け設定して整理していたら昼になってしまい、

出掛けるなら午前中(午後に出掛けるのは時間が遅いという考えなので)という人なので、

自分でメールの仕分けを行なったのに、「こんな時間に・・」と凹んでいたら、

教会の仲間から、「何処か行かないか?(お昼を食べに行かないか?)という連絡が。

凹んでいた状態で電話を受けたので行くか迷ったのですが、

行く事にして、「ラーメンを食べに行きたい」という仲間の提案から、

久しぶりに青梅の「いつ樹」に行ってきました。

この店は羽村にあった時から大好きで、いつも鯛塩ラーメンしか食べなかったのですが、

今回は海老つけ麺も頼んで、両方の味を堪能しました。

鯛塩ラーメンと海老つけ麺は体調的なので比較が難しく、好みが別れると思います。

どちらも好きなのですが、今日は鯛塩ラーメンの方が美味しく感じました。

久しぶりに行ってきましが、ここはおいしい!