ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メンズセル

今日のセルは色々な事情で参加が出来ないメンバーが多く、

参加したメンバーが全員男性だったのでメンズセル状態でした。

少し前から書いているように、今のセルは2つのセルが一緒になったもの。

元々同じセルだったとはいえ、去年は別々で活動していたので、

一緒に話しをする機会が少なかったのと、男性だけというのが滅多に無いので、

とても貴重な時間でした。

今日は参加人数が少ないというのが事前に分かっていたので、

予定していたプログラムを白紙にして、流れるままにみんなで話しをした。

信仰の話し、聖霊の話し、セルの話し、今月末に予定のイベントの話し、

賛美や音楽の話し、セルや教会に来れてないメンバーの話し、

その他にも色々な話しをして、今度のセルへの期待にみんなでワクワク♪

気付けば1時間以上も過ぎていたので、お互いのお祈り課題を出して、

全員に共通のお祈りの課題を出して、みんなでお祈りして、終わりにしました。

「こんな感じで良かったのかな~・・?」と僕がみんなに聞くと、

「良かった」と言ってもらえて、とても喜んでいたので、神様に感謝!


充実したセルライフになりますように!!