ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

雨&MacBookPro

MAKS(日曜学校)のキャンプが終わり、昨日はお疲れ休みで有休にしていました。

そして、最近行方不明だった自転車の鍵がやっと見ったので、

起きたら自転車で出掛けるのを楽しみにしていた。しかし外は雨・・。

ということで、車でココスに行ってモーニングバイキングで食事をして帰宅しました。

久しぶりのココス。しっかりと食べ過ぎてしまった・・。



イメージ 1



帰宅後は、 雨でブルーな気分にキャンプ疲れと食べ過ぎが加わって昼寝。

夕方まで寝てしまい、予定していたMacの買い替えに行ってきました。

最初にバックアップ。これが思いのほか時間がかかって、事前にやっておけばよかった。

なんとかバックアップをしてパソコン専門店に持ち込み査定してもらったら、

これが結構良い値段で、買い替えの資金になりました。

3年使ったMacBookからMacBookProに。PROは下位機種ですが僕には十分。

OSがLionに変わって悪戦苦闘しています。でも、今が一番楽しい時かもしれません。

ちなみ、これはProで書いています。


さて、そろそろ寝て明日に備えるかな?