ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東に向けて(最終リハーサル)

28日は立日東フェスティバル前の最終リハーサルでした。

色々な事で条件が良くない状態でしたが、みんなでここまで積み上げてくる事が出来ました!

全曲の通しリハーサルを行いましたが、クワイアが一つになっている事と熱気を感じて、

僕もそんなメンバーみんなに元気をもらい、自分のディレクション曲を頑張りました。

まだ3曲目のディレクションですが、今回は一番気合いが入り、自主練も夜中まで行いました。

それと、いつもはモニターに映していた歌詞も今回は「覚えよう!」という事で、

この最終リハーサルから映すのを止めました。

自分も含めて全部の歌詞を完璧に覚えているメンバーが少なかったのですが、

「覚えなきゃ!」というのが良い作用となって、いつもより引き締まった感じがしました。

この感じは今まで無かったです。

当日のライブがとても楽しみなのと同時に、自分も引き締めて頑張ろうと思います。

天候が守られますように!ライブに沢山の人が来てくれますように!

メンバーが予定通りに参加出来ますように!ゲストが予定通りに参加出来ますように!

なにより、みんなが楽しく歌えますように!!