ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバル前最終通常リハーサル

タイトルにもあるように、22日は「立東フェスティバル前最終通常リハーサル」でした。

クワイア立ち上げ時から参加して、立東フェスティバルを含めた色々なイベントに参加しましたが、

今回の立東フェスティバルへの参加人数が一番少ないと思います。

メンバー各自の事情が重なり、お休みのメンバーが多くなってしまったのだろうと思いますが、

やはり、寂しいな~・・という気持ちは無いとは言えません。

ですが、参加出来るメンバーで頑張り、クワイア単独と岩渕さんとコラボする曲を全曲通しました。

未だに覚えきれない岩渕さんとのコラボ曲。ここまで覚えられないのは久しぶり。

自分としては曲構成やハモリを覚えるのが遅くなったかも。

などど、ブツブツと言っていても仕方がないので、頑張って曲を歌詞を覚えようと思いまーす。

立東フェスティバル前の通常リハーサルは今回で最後になりますが、

29日に自主練習を予定しているので、みんなが自主練習に参加する事が出来ますように!

そして、ハモリの音取り~ディレクションまで色々とやってくれて、

結果として、自分がクワイアで歌う曲は1曲で、あとはディレクションの担当になったAさん。

Aさん本当は歌いたいじゃないのかな~・・と思いながらも、

自分がディレクションが下手で代わってあげれられないので、

Aさんの分も思いっきり歌おうと思っています。

さて、明後日は自主練習ですが、これが立東フェスティバル前の最終リハーサルになります。

一人でも多くのメンバーが参加して、良いリハーサルの時間になりますように!