ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヨハネによる福音書14章6節

22日のMAKS(日曜学校)は僕がメッセージ担当でした。

テーマは「道・真理・いのち」

聖書の箇所はヨハネによる福音書14章6節。超定番、ど真ん中ストレートの御言葉でした。
 
エスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

この超定番の箇所をそのままメッセージしました。

1.イエスさまは、道です
エスさまを信じると、父なる神さまのもとへいくことができます
    
2.イエスさまは、真理です
エスさまこそ(イエス様の言葉ころ)真理です
    
3.イエスさまは、いのちです
エスさまを信じると、父なる神さまのいる天国へ行きます
    
小さいお友達~中高生~大人まで参加しているMAKS。

この定番になってしまっている御言葉について、一人一人が改めて心に留めてくれたらいいな。

初めて聞いたお友達がいたなら、覚えて帰ってくれていたらいいな。

いつもこの御言葉を思い出して、御言葉を握って離さないでいてほしいな。