ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマス前リハーサル♪

4日の午後もファミリークリスマスのリハーサルでした。

いつもは14時からのリハーサルですが、夕方からライブがあるので30分前からスタート!

そのライブの準備でディレクターの牧師先生がリハーサルにしばらく来れなくなったので、

急遽、メンバーにディレクションをお願いしてリハーサルを始めました。

頼まれたメンバーが良いディレクションをしてくれたので、リハーサルを進める事が出来た!

僕だったら急に頼まれたら慌ててしまうので、リード出来るのは素晴らしいです。

しばらくして、ライブ準備が落ち着いた牧師先生が来て、通常のリハーサルに戻りました。

実はピアニストも急遽お休みという状態で、色々な事があったリハーサルでしたが、

みんなの気持ちと声が本番に向かって、整ってきているように僕は感じました。

来週がクリスマス前の最終リハーサルになります。

みんなが体調を崩さず来ることが出来て、十分なリハーサルをすることが出来ますように。