ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自主練習でした~。

27日のゴスペルクワイアリハーサルはディレクターの牧師先生が自主練習でした。

しかもピアニストも不在という状況なので、僕はCDをかけながらやろうと思っていたのですが、

クワイアメンバーのAさんがリハーサルをしている2曲をギターで弾けるというのです。

楽譜を持っていたのかと聞いたら、持ってないので耳コピをしたと言うのでビックリしました!

上手ではないと本人は言うのですが、結構いい感じに弾けていました。

リハーサル前に同じようにギターが弾けるクワイアメンバーのSさんと軽く音合わせ。

そこにAさんが加わって歌い、素敵なアコースティックヴァージョンを聞く事が出来ました♪

Sさんは楽しかったようで、「クリスマスにやろうか~♪」と言っていました。実現したらいいな。

その後のリハーサルではAさんがギターを弾きながら2曲ともディレクション

結局CDは使わずAさんに頼ってしまいました。Aさんありがとうございましたぁ~~。

リハーサルはいつもより短く、とにかくみんなで音合わせをしたという感じでしたが、

集まって練習が出来た事はとても良かったです!

次のリハーサルは今度の日曜日。今度は通常のリハーサルに戻るので楽しみ楽しみ!!