ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

第九

イメージ 1

ゴスペルクワイアメンバーの一人がオーケストラのコンサートで第九を歌うというので、

ゴスペルクワイアリハーサル後に見に行って来ました。

リハーサルがあったという事は、オーケストラに参加したメンバーはリハーサルお休み。

第九の前に休憩時時間があって、僕はその休憩時間中に会場入り出来ました。

人生2度目か3度目のオーケストラ。

歌は第九の最後の方だったので、先日寝不足だった僕はちょっと辛かったのですが、

クワイアメンバーが参加していているパートまで寝てしまう事が無く、

しっかりと見る事が出来ました。

リハーサルがお休みだったのは残念でしたが、そのメンバーの違う面を見る事が出来て、

見に行ったことを喜んでもらえて、行って良かったな~と思いました。

次にゴスペルのメンバーと会えるのは、クリスマス特別礼拝当日までないので、

ちょっと寂しいな~・・。