ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お疲れ有休

今日は立東フェスティバルのお疲れ有休でした。

土日の疲れで、寝ているのが嫌いな僕が10時まで起きませんでした。

また、天気が良い日は自転車で出掛けたいのがいつもの事なのですが、

今日はその元気も無くて、それじゃ1日どうしていたかというと、、、

昼は、

立川のひなたかなたでランチ。ランチ開始20分後で既に行列。

最初に来た時に食べた唐揚げ丼を今日も頼もうかと心を引かれたのですが、

僕はサーモンいくらとろろ丼、妻は石焼海鮮丼を注文。

イメージ 1



どちらも良かったですが、石焼海鮮丼はコストパフォーマンス抜群ですね。

そして、午後は、

車を走らせて八王子のパペルブルグへ。結婚前に来たっきりなので10年以上ぶり。

中世南ドイツ騎士の館をモチーフという外観はもちろんの事、

内装もとても素晴らしく、サイフォンで丁寧に入れてくれる珈琲も美味しく、

スタッフの対応もスマートで、とても心地良いです。

ドリンクの種類が多いのですが、僕はいつも珈琲を頼みます。

イメージ 2
























今回を含めていつもテーブル席なのですが、

次回はサイフォンで入れるところを間近で見れるカウンター席がいいかな。

そして夜は、

外で野菜と肉をしっかり食べたいという妻の発言からステーキガストへ。

がっつり食べてきました。食べて飲んでの1日でした。太っただろうなぁ~・・・。

さて、明日から現実に戻って1週間頑張ろう。