ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お友達が沢山♪

2日ぶりの日記です。

いつも夜中に書いていますが、寝てしまったり、他の事をしていたり、というのが増えて、

空いてしまう日が増えてしまいそうです・・。


さて、今回は6日のMAKS(日曜学校)について。

最近、ちょっとお友達の参加が少なくて、先生達だけの日もあったりしたのですが、

久しぶりに沢山のお友達と、一緒にお父さんお母さんが参加してくれて、

とてもにぎやかでした。お友達の姿と声がいっぱいなのは心から嬉しいです!!

そして、一人のお友達が特に元気で、お話しの途中で”神様”とか”お祈り”

というような言葉を大きな声で言ってくれて、

まだ小さいお友達なのですが、ちゃんとお話しが伝わっている事を実感しました!

僕が思っているより理解していたので、これはとにかく感動しました。

お友達にしっかり伝えないと!と気持ちを新たにしたMAKS(日曜学校)でした。