ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食べて、また食べて♪

6日の午後は教会のメンバーとランチ。

最近、「どこ行こうか?」と迷った時の切り札になっている”カーボーイ家族”にまた来た(汗)。

ここはメインディッシュを頼むとサイドディッシュは食べ放題というお店。

まだ店舗数が少ない気がするので知らない方もいるかと思いますが、

ロイヤルホスト系なのでしっかりとしたお店だと僕は思っています。

サイドディッシュを沢山食べたいので、僕はスモールサイズのハンバーグを注文して、

サラダ、パスタ、カレー、デザート、アイスを山のように食べました。

他のみんなも色々と沢山食べていたようで、みんなで満足する事が出来ました!


そして、夜は教会のある夫婦が我が家を夜ご飯に招待してくれるというので行ってきました。

招待してくれたのは、昼間に”カーボーイ家族”に一緒に行った夫婦で、

カーボーイ家族”から帰ってきて、旦那さんの方が料理を作ってくれていたのでした。

メインはサムゲタン。作ってくれたのは今回で2回目になるのですが、

前回の出来に納得いかなくて、今回はリベンジで、美味しいのを食べさせたかったそうです。

確かに、前回よりしっかりとした出来上がりでとても美味しくて、

作ってくれた旦那さんのリベンジ成功のホッとした笑顔がとても気持ち良かったです。

最近は誘われてばかりなので、こっちからも誘わなきゃな~と思いつつ、

サムゲタンのお返しになるようなレパートリーが無いので、何を作ってあげようかな~・・。