ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リフレッシュデー

今日は天気が良く気持ち良くて、特に予定が無かったので、今日は1日リフレッシュデー。

「久しぶりに自転車で多摩川の方まで行ってみるか!」と自宅を出発。

「唐揚げが食べたいな~」と思い、まずは立川の「ひなたかなた」で唐揚げ丼(大盛り)ランチ。

改めて唐揚げの数を数えたら9個もあってお腹いっぱい(爆)。

お腹いっぱいが分かっていたのに、ウェストぴったりのスリムジーンズで出掛けてしまって、

食べ終わった時にはお腹がジーンズで圧迫されてシャレになりませんでした。

なので、食後に駅ビルやLOFTを1時間くらい歩きお腹がこなれてから多摩川に向かった。

イメージ 1



自転車はとても気持ちが良くて、多摩川沿いは「すすき」がとても綺麗でした。

ところどころで自転車を停めてすすきを撮影。あとお約束のJRとモノレールも撮影♪

あと、iPhoneとデジカメのパノラマ機能に今更ハマって、パノラマを何枚も撮りました。

グランドではアルティメットをやっているグループがいくつかあって、

「やりたいな~」とうらやましく見ながら横を通過して、

もう1回立川の駅ビルやLOFTをプラプラして帰宅しました。

適度な疲れがとても気持ちが良くて、夜のMAKS(日曜学校)の準備が良い感じでした。

さて、明日のMAKS(日曜学校)に子供達が来てくれますように。