ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クワイアお休み前ライブ

クリスマス特別礼拝でのゴスペル賛美が終わりました~!

ゴスペルクワイアは今日の賛美でしばらくお休み入ります。

最初は「ゴスペルって・・?」っていう感じで、しかも人前で歌うのは嫌いだったのですが、

結成時から参加し、歌うのが好きになり、下手ながらディレクションをやらせて頂くまでになり、

11年続けてきたので思わず涙が・・。

最後の曲になって、「あ~この曲の賛美が終わったらしばらくお休みか・・」と思い、

今日は1曲目から全曲ですが、みんなの声を言葉をいつもより丁寧に聞き、大切に賛美しました。

会えなかったメンバーもいて、とても残念なのですが、

クワイアの次のステージを、みんなとまた歌う日が来るのを信じ期待し、待とうと思います。