ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

20~21日ダイジェスト

20日

夜のセル(教会の小グループ)の時間に22日のパーティーの飾り付けをしました♪
飾り付けで集まったのですが、話し込んでいたり、のんびりやっていたり、
という感じだったので、時間がかかってしまいましたが、
それはそれで楽しみながらやれたようなので良かったのかな・・。
22日が楽しみです。ちなみに準備はまだ終わってなくて、前日までバタバタかも。

21日
別のセルのクリスマスパーティーに「クワイア」としてお呼ばれしてきました。
クワイア」として呼ばれたのですが、急なお呼ばれで5人しか集まれず、
「シンガーズ」状態で行ってきました。
当日はリハーサルも発声すらも出来ず、ぶっつけ本番で歌ってきました。
自分としては「声が出ないな・・」と最後まで思いながら歌ってきましたが、
「良かった」と言ってもらいホッとして、役目を果たせて良かったです。

その後はそこから10分くらいで着く実家でお昼を食べて来ました。
実は上に書いたクリスマスパーティーに誘ったのですが、
「行けない」と言われてそれっきりになっていて、別の日に来ようと思っていたら、
「お昼を食べに来い」と連絡が入ったので行ってきました。
近所のスーパーでやっていた「駅弁祭り」で買った駅弁を実家で食べて、
その後一時間くらい何て事ない話しをして帰って来ました。
「田舎から届いた」という物をいくつか分けてくれて、
こっちは何も持って来なかったので、悪いな・・と思いながら帰宅した。

年内にもう一回来るので、そのときはプレゼントでも持って来ようと思う。