ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昔の仲間と教会の夢

ふと、前に通っていた教会の仲間の事を思い出してFACEBOOKで検索してみた。

すると、一人また一人とヒットしたのですが、

どの仲間のページも友達にならないと見れないようになっていた。

友達申請をするのにメッセージを送ろうとしたらロックされるページもあって、

なんか寂しい感じになったまま寝たら夢を見た。

その夢は、現在の夢で、前に通っていた教会にいる設定だった。

そして、そこにはFACEBOOKでヒットした昔の仲間もいて、

時間が過ぎてハッキリ覚えてないのですが、礼拝に間に合わなかった夢だった。

あと、教会が建て直した新しい教会ではなくて古い教会でハッとした。

というのも、教会を建て直す事になった頃から色々とあり、

一緒に教会生活をしていた仲間が一人また一人と教会を出て行き、

新しい教会が建った時には仲間が半分以下になっていたので、

僕の心は仲間と一緒に過ごした古い教会で止まっているんだろうなと思う・・。

みんなバラバラなり、今となっては集まれないだろうけど、

せめて、FACEBOOKでつながれたらいいな。無理かな・・。