ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

両親の救い

今日のセルは先月から毎月1人のペースで始めた”三分の救いの証し”から。

自分以外のメンバーが「どのように神様を信じたのか?」というのを以外に知らないのと、

神様を信じてない友達や家族に”どうやって信じたか”を聞かれた場合や、

”どうやって信じたか”を話す必要になった場合の練習で始めました。

今月は二人目で、殆どのメンバーが初めて聞く証しに感動をしていました。

これは毎月続けて行こうと改めて思いました。

次は、お互いが救われて欲しい人の事をみんなにシェアして祈り合う時間にしていた。

「みんなにシェアして下さい」と突然言っても難しいと思って、

僕が最初に両親の事をシェアをしたら、みんなが両親の事をシェアし始まって、

今回は殆どのメンバーが両親の救いの為に祈り合いました。

身近だけど、自分の良いところも悪いところも全て知っている人で、

一番難しい人と思われている両親。だけど、僕は時が来て救われると信じています!