ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お見舞い

昨日は礼拝後に叔母のお見舞いに千葉まで行ってきた。

難しい病気を宣告された叔母を妹である義母がお見舞いに行きたいのだけど、

遠くて電車では行けないので車で一緒に行って欲しいとの事でした。

今はまだ元気なのですが、これから自分に起こることが分かっている叔母は、

とても不安になっているという事だった。

元々、元気で勝気な人なので、なおさら不安になっているのだと思う。

午後から行ったので、みんな出掛けた後の高速道路はとても空いていて、

交通渋滞は全くなく、帰りも渋滞前に出たので、最短時間で帰って来れました。。

事前に連絡しないで行ったので叔母はビックリ、

出掛けていて帰ってきた叔父もビックリ、サプライズだったので大成功!

とても喜んでもらえました。

お見舞いに行ったのに、叔母に沢山のおもてなしされてしまった。

久しぶりの近況報告のような事と、叔母の病気の事が殆どで、

実は僕の母が叔母と同じ病気なので色々と聞かれたのですが、

母の治療の事や進行状態を聞いた叔母は、励まされたと言ってくれた。

あと、それらの話しを殆ど口を挟まずに聞いていた叔父もホッとしていた。

二間半くらいしかいなかったのですが、行って良かったです!!

叔母の病気が癒されますように。