ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごカフェ&ライブ打ち上げ!

昨日は月1のえいごカフェと21日のライブの打ち上げでした!

カフェはいつもの午後ではなくて午前中だったので、ちょっと参加者が少なかったですが、

急遽、去年まで僕らの教会に集っていて、今はアメリカに戻っているEさんに連絡して、

スカイプで参加してもらいました~。予告無しの突然の参加をOKしてくれて、

1時間くらい参加してくれたEさんに感謝!

日本に戻ってきたいようなので、戻って来れたらいいな~。

ちなみに僕は。いつものように英会話には参加せず、黙々とお茶当番(珈琲入れて)ました。



そして、午後は21日のライブの打ち上げ。

矢川駅から歩いて数分のところにあるスリランカ料理店のランチバイキングを食べました。

前から気になって入ってみたかったお店なので、打ち上げのお店として推薦したら、

一緒に打ち上げに行くメンバーも気になっていたというので、即決定しました。

2種類のカレーと4種類くらいのおかずと2種類のサラダとライスとデザートで千円ちょい。

味も美味しくて、僕を含めて行ったメンバー全員がお喜び。

あまり良い立地条件ではないのですが、お客がたくさん入って、長く続いて欲しいな~。