ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

29日ダイジェスト

まずはMAKS(日曜学校)。

メッセージ担当だったにも関わらず、前日は疲れてしまって、準備があまり出来なかった。

聖書箇所が「マナ(うずら)」のところで、少しの予習で良いと思ったのがいけなかった。

話す事は出来たけど、どこかぎこちなかった。せっかく聞いている子供達に申し訳ない。

今後はどの箇所でも、気を引き締めて準備をしようと思った。


午後は久しぶりのゴスペルクワイアリハーサル。

リハーサル場所とミュージシャンの都合が重なって活動休止の状態だったのですが、

8月10日(日)の礼拝で特別賛美をしてほしいというので、一時的ですが再結成しました。

みんなで集まれた事がとにかく嬉しかったです。

ブランクが空いていたにも関わらず、立ち上がりからいい感じで、調和していたと思います。

少ないリハーサル日数ですが、みんなとゴスペルを楽しんで、賛美の当日を迎えたいですね。

いつもは合間合間で撮っている写真も、今回は歌う方に殆ど専念したので無し♬