ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

終わりよければ

27日(土)、朝一番で近所の大安売りの八百屋に行って、納得の買い物をして帰宅。

帰宅後、夕方から行われる教会のセルグループの集まりで、

自分が最初に行うアイスブレークの担当になっていたのでゲームを考え始めて、

何にしようか・・と考えていたら、そのまま寝てしまい、

セルグループが始まる2時間前くらいに起きて、慌ててアイスブレークを考えて、

そんな慌てている状態なのに、セルのみんなとコーヒーを飲もうと思って、

ま~現実逃避とも言えましたが、コーヒー豆を手動のミルでガリガリやって、

心を落ち着いた状態までもっていきセルに参加しました。

アイスブレークはなんとか盛り上がり、コーヒーはみんなに喜んでもらえて、

セルグループ自体は、とても良い時間でした。終わりよければ全て良しです(苦笑)。