ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ウエルカムが思いがけない方向に

僕らのセル(教会)の小グループに新しいメンバーが加わることになった。

そのメンバーは他のセルから異動してくる事になったので、

新しいセルで良いスタートが出来るように、

初回はポットラック(持ち寄り)パーティーを行うことにしました。

みんなで沢山の料理を持ち寄って、主役を待っていたら一本の電話が・・。

仕事でトラブルが発生して行けなくなったとの事・・。


早く解決するように祈っていると伝えて、「さて今日はどうしようか?」

という事になった時に、あるメンバーが一人ずつお祝いネタを出し合って、

それを、みんなでお祝いしようとという提案がされた!

一人ずつお祝いになるような近況報告をして、それでパーティースタート♫

これは素晴らしい機転でした。僕は苦手なので感心。

食事の後は、ちょうどセルでコアのメンバーが集まっていたので、

今年のクリスマスパーティーについて話しあった。

去年のクリスマスパーティーで思った事を話してくれたメンバーがいて、

そこから、話しが広がって、とても良い話し合いの時間になりました。

新しいメンバーが参加出来なかったのはとても残念ですが、

その事によって話しが出来て、それは新しいメンバーにも良い事だったで、

結果オーライでした。


さて、今度のセルには新しいメンバーが参加出来ますように!!!