ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

りんご復活しました!

先月から2回目の故障となった僕のりんご(Mac)。

分割払いを残しつつ、保証期間が終わっていて、修理代がかかってしまうので、

新品購入の臨時予算をOKしてもらっていたのですが、

無理かな・・と思いながら、もう一回だけ電源を入れてみたら動き出しました!

そのまま、インターネットからOSをダウンロードして見事に復活!!

新品購入が出来なくなったのは残念ですが復活してよかった~。

バックアップからデータを戻して、アプリを戻して、と徐々に環境も回復。

そして、一番問題のメール。

バックアップを取得した日が前回の故障時で、数週間のメールが消えているので、

それの完全復旧に時間がかかりそうです。さて頑張ろう!!