ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス

昨日はMAKS(日曜学校)に加えて礼拝中のキッズクラスの奉仕担当でした。

朝のMAKS(日曜学校)では、時々しか参加出来ないお友達が来て嬉しかった~~~♫

そして、礼拝中のキッズクラス。僕は幼稚科さん担当。

2、3歳~6歳のお友達が参加。

キッズクラスの奉仕は二回目なのですが、前回と違いお友達のノリが悪かった・・。

お友達と遊ぼうと思って、膨らました小さい風船を持ってきて、

うちわと風船を使ったゲームをやって、僕と同じポースをしたら負けのゲームをやって、

そして、お話。聞いているお友達、聞いて無いお友達、いろいろでしたが、

幼稚科さんでも年齢の幅があって、ゲームに参加しないお友達がいたりして、

お友達全員には手が回らず、行き届かないところがありました。

次回は今回のことを参考にして、もっとキッチリと内容を祈り考えようと思いました。