ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルイベント「登山」

イメージ 1



セル(教会の小グループ)イベントで御岳山に行ってきました~。

最初は山道を歩くプランもあったのですが、小さな子供連れの家族もいるので、

ケーブルカーで登ることにしました。

僕は中高生の6年間、友人と年末に山道から登って日の出を見るのが楽しみでした。

それ以来なので30年以上ぶりの御岳山でした。

ケーブルカーを乗るのにSuicaを使わずに切符を買ったら、

切符にハサミを入れてくれて、それに大喜び!

ケーブルカーが新しくなっていて、それにも大喜び!

山道だと1時間のところをケーブルカーで6分で到着してしまった。

御岳平で僕はみんなと約束したドリップコーヒーを淹れ始めました。

他の人にお湯を沸かしてもらい、当日朝に挽いた豆をペーパードリップしました。

若干の曇り空でしたが、丁度良い気温でコーヒーは美味しかったです。

そんな感じでの~んびりとお茶しながら昼食を食べていたら、

一緒に行った小さな女の子が、「まだ、山に登ってない!」と一言。

みんなはそれを聞き”ハッ!”として、御岳平からリフトの上までちょっと歩いて、

途中で寄ったビジターセンターで以外に満喫して、

女の子はそれで満足だったので、あとはゆっくり御岳平まで降りて、

またドリップコーヒーをみんなで飲んで集合写真を撮って下山。

登山というより山頂でのお昼ご飯とミニミニハイキングって感じでしたが、

みんなが楽しめて、怪我事故など無く帰ってこれたので良かった~。


また行きたいな。今度行くときは山道を自分の足で歩きたいな。


そうそう、紅葉も丁度見ごろでした。