ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日会

昨日のセル(教会の小グループ)は1月の誕生日会でした~♫

恒例のポットラック形式で一人一品持ち寄りでしたが、

なんと主役が鳥料理を持ってきてくれました。これにはみんなビックリしました!

僕は有休&健康診断で早く帰って来れて時間があったので、

スープとパスタとキムチ炒めの三品を作って持って来た。

他のメンバーも一人一品ではなくて二~三品だったので沢山の料理が集まった。

感謝!!

そして、主役を囲んでみんなで楽しく食事をして、

その後はハッピーバースデーを歌いながら誕生日ケーキをみんなで食べて、

主役以外の参加者に事前に書いてもらった御言葉の寄せ書きカードを渡して、

その後は「聖書で引いている御言葉が一番多い章は?」、「一番好きな人物は?」

というディスカッションで盛り上がって、

最後は主役を囲んで、みんなで手を置いて祈りました。

「帰る時に、心があたたかくなった」と言われたので、やって良かったです。

今年はセルに新しい人が加えられますように!