ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

信仰と感謝

セル会場のお宅に行ったら、ホスト(家の人)が自宅での仕事で忙しいと言うので、

場所だけ借りてセルを行うことにした。

ホストの人が実はセルのサブリーダーなのですが、仕事でセルに出れない事になり、

もう一人のサブリーダーは残業で遅れる・・という連絡が入った。

そうなると参加者が少なそうだな・・。セルは出来るのかな・・・?と思っていたら、

一人また一人とメンバーが集まって、結果的に沢山のメンバーが集まった。

数回しか参加してないメンバーがいたので自己紹介的なアイスブレークをやって、

そのあとに賛美をいつもより多く歌って、1曲目に賛美した曲の歌詞から、

みんなで「感謝」を言い合うことにした。全員ではなかったですが色々な感謝を聞けた。

そして、男女に分かれて祈りあった。


人数が少なそうだな・・という現実を見て自分で決めてはいけないと教えられる。

もっと信じないと、信仰を握らないと、と思いました。