ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

エクソダス

今日は教会のセル(小グループ)のイベントで「エクソダス」を見てきました~。

聖書と異なるという事でノアは見に行かなかったのですが、

ノアが駄目だった人もエクソダスは大丈夫というレビューが書いてあったので、

それなら行ってみるか~とセルメンバーと一緒に観てきた。

まだ上映中の場所があるので詳細は書きませんが、

「おや?」、「えっ!」という聖書の異なったり描写が微妙なところはありました。

しかし、時間を感じないで最後まで観ることが出来ました。

とにかく映像が凄かったです!あと個人的には自分がモーセだったらと考えました。

あれだけの人数を引き連れて、神様からの使命を握って、

あと、あの大勢に「お腹すいた」とか「来なければよかった」とか言われたら、

自分だったらどうしただろう・・。