ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自分の存在&空回り

今日は教会で礼拝PA(音響)とUstreamとドラムとキッズクラスの奉仕が入っていた。

しかし、礼拝PA(音響)とUstreamがブッキングしていて、Ustreamを優先したので、

礼拝PA(音響)が出来なかった。ドラムは諸事情で自分ではなく別の人が叩いてしまい、

キッズクラスはペアを組んだ人が教材とゲームをしっかりと用意していたので、

その人にお任せして、僕はちょっとしたアシスタントでした。

今日はどの奉仕もトラブルや他の事情でバタバタして、加えて他の人がやってくれて、

礼拝での奉仕の全てが空回り。自分の存在意義は・・。