ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食べて、食べて、

今日は妻と別スケジュール。

妻が車で出かけて行き、僕は家でしばらく「ぼ~~~~~~~~っ」としてから、

午後のえいごCafeのコーヒー豆の購入とお昼ご飯を食べに外出した。

お昼ご飯は久しぶりの「ひなたかなた」の唐揚丼。

ここのランチはどれもボリュームたっぷりですが、ついつい唐揚丼を頼んでしまう。

今日は唐揚が9個入っていました。ご飯は見えてないですが普通盛り。

午後からえいごCafeでお好み焼きパーティーだったので、大盛りはやめにしました。

イメージ 1



それでも、唐揚9個は結構なボリュームで、お腹がいっぱいに・・。

自転車で来ていたので、動きが鈍くなった体で自電車をこいで、

3駅離れたお店までコーヒー豆を買いに行き、えいごCafeに直行しました。

えいごCafeは場所を家庭科実習室に移して、えいごで話しながらお好み焼きでした。

僕はもくもくと珈琲を淹れて、カスコンロがあるというので、モカポットも持参して、

通常のコーヒーとエスプレッソの両方を淹れました。

皆さん、モカポットに興味津々で楽しんでいたのと、珈琲を喜んでもらえました。

お好み焼きは三種類あって、どれも美味しかったです。

楽しい1日でした!!!