ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聖書の言葉の分かち合い

今日のセル(教会の小グループ)は最初の予定が2月の誕生日会と

3月に東京を離れるメンバー家族の行ってらっしゃい会だったのですが、

東京を離れるメンバー家族の子供が病気になったという事で急遽予定を変更しました。

「何をやったらいいかな~・・」と参加したメンバーと雰囲気から、

セルをやりながら考えながら進めていって、

一人のメンバーがセル前に僕に言った「最近、教会に行けてないので御言葉がいい」

という言葉から、みんなで御言葉をシェアして、語り合う日としました。

加えて、セルの最初に、新しい仕事について話してくれたメンバーがいて、

御言葉と話してくれた内容から、今日は神さまに「感謝」の日として、

みんなで感謝をお祈りして終わりました。

感謝、大切です。