ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

フルーツケーキと昔の仲間

昨日のセルは予定と参加メンバー(人数)が異なり、予定を変更して行うことにした。

二週連続でテキストを使って、御言葉についてディスカッションをしたので、

今回は祈りをメインにしようと考えて、全員共通の祈り課題を僕が伝えて、

あとは、一人一人から祈り課題をシェアしてもらい、みんなで一斉にお祈りをした。

祈り課題をシェアする為に、ちょっと厳しい事も言ったのですが、

みんながそれを理解して受け入れてくれたと感じた。

お互いを尊重して理解して受け入れあって、良いセルの時間を過ごすことが出来た。

あと、メンバーが持ってきてくれた手作りフルーツケーキ美味しかった~!

イメージ 1



このケーキは別の人に渡すものだったのが、渡せなくなってセルで出して、

僕も含めて美味しい!とみんなが言っていた。感謝!!

それと、東京を離れていった、昔同じ教会だった家族から妻に連絡があったらしい。

出れなかったのが残念ですが、電話があったことが嬉しいですね~。

会いに行きたいな~。