ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの同窓会のようなゴスペルワークショップ

今日は久しぶりに教会で行われているゴスペルワークショップに参加してきました~。

最近参加しているクワイアのメンバーのFBを見て知ったのですが、

会場となった教会も牧師先生も昔から知っていて、

実は10年以上前にこの教会で行われたゴスペルワークショップに参加していて、

そこで「I'm His Child」という曲に出会い、その曲が今でも一番好きで、

「I'm His Child」に出会っていなかったら、ゴスペルを歌い、続けていただろうか?

というくらいキーになる教会でワークショップでした。

今のワークショップは当時とメンバーが大きく変わり、スタイルも違いましたが、

何年ぶりに再会したメンバーと一緒にゴスペルを賛美をして、

終わったあとのお茶会では、自分は昔から参加していたのか?と錯覚するくらい、

初回から思いっきりお仲間に入れてもらい、普通に自然に話しが出来て、

すっかり長居してしまった。

ちなみに、久しぶりに再会したメンバーとは同窓会みたいでした。

神様が今回の参加を用意してくれたんだな~と感謝しました。

再会したメンバーの一人が今の我が家から近いところに住んでいることが分かって、

帰りはそのメンバーと我が家の車で帰ってきて、

せっかく近所なので、(ゴスペル以外で)また会いましょうと約束をした。楽しみ。

なにからなにまで良い1日でした。