ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

たこやきぱーてぃー

昨日は我が家でたこ焼きパーティーが行われました~。

といっても、妻を中心に教会の女の子達が集まっての女子会パーティー

だけど、僕も参加していいというので、お言葉に甘えて参加しました。

妻に聞いてみたら、「たこ焼き以外のメニューは何も考えてない」というので、

「たこ焼きだけじゃ寂しいし、焼き上がるまでに食べる物ないじゃん!」と思った僕は

急遽、スープとサラダと野菜スティック&ディップと和風パスタを用意した。

そうしたら、女の子の一人が「アヒージョをやりたい」と材料を用意してきたので、

結果として、結構な量の食事になった。

しかも、食後のデザートとしてお菓子系のパンを近所で有名なパン屋で僕が買って、

コーヒー豆を挽いてペーパードリップして、お茶会までやったので、

気がついてみたら、3時間近く食べっ放しで、みんな気づいて驚いていた。

でも、楽しい時間が持てたみたいで、嬉しいそうに帰って行った。

どうやら、今度の予定も決まっているらしい。凄いパワーです(苦笑)。