ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ハンモックカフェと足湯

GWの後半に、埼玉県の宮沢湖畔にある「Siesta Cafe Tooticky」に初めて行きました~。

Facebookで知って、いつか行ってみようと思っていたカフェでした。

とても天気が良いので、これは気持ちがいいだろうな~と車を走らせて、

現地に近づいたところで、場所が分からずFacebookを見たら「閉店」の赤い文字が。

しかも、その日が定休日のように書かれていたので、湖まで来たけど帰ろうとしてしまった。

いつもの僕なら帰っていたと思いますが、この日はお店に電話をかけてみました。

すると、「やりますよ~」と言ってくれたのでお店に向かった。

イメージ 1



湖畔にハンモックをセットしただけのシンプルな造りですが、これはやられました。

良い天気で、ハンモックも気持ち良く、カレーもコーヒーも美味しかった♫

1時間半くらいハンモックにゆられて心地よくなり、お店を出ることにした。

僕らがハンモックから出たら、待ってました!とばかりにテラス席にいたお客がハンモックに。

ず~~っと待っていたんですね。

イメージ 2


そして、そのまま車を走らせて、次はあきる野市にある「瀬音の湯」に行ってきました。

といっても温泉に入るのではなく、敷地内にある無料の足湯につかり、ぼ~っとしてきました。

この日は自然を満喫でリフレッシュ出来ました!