ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドラム・・

教会の奉仕で、この春から月一回のペースでドラムを叩かせてもらっている。

しかし、習ったことがなく、教わるのが苦手で、

習うのではなくて、それぞれの個性で自己流でいいでしょ~って人なのが、

ちょっと厳しいことになっている。

僕らの教会はバンドのリハーサルが礼拝前の30分しかない。

その時間で、サウンドチェック、音合わせ、細かい調整が入ってくる。

「ここは静かにして欲しい、ここは盛り上げて欲しい」

「こんな感じで叩いて欲しい」というようなリクエストが一昨日は沢山あった。

しかも、ある曲でベースのメンバーが16(ビート)で叩いてとリクエスト。

実は僕は16が安定して叩けないのに、そのリクエストも加わって、

それを30分のリハーサル時間内でクリアしなければならない・・。大変です。

礼拝ではどこかぎこちない自分がいた。

でも、人に聞いたら「別に気にならなかった」というので僕が心配しずぎかな。

遊びじゃなくて奉仕なので、16はちょっと練習しないといけないな。