ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ミッショントリップ①

今日から東松島へミッショントリップ。

牧師先生家族を含めて車二台で出発!天気は雨。途中から豪雨でした・・。

こういう旅がとても久しぶり。ちょっとワクワク。

休憩を挟んで約7時間で到着して、お世話になる牧師先生に会いに教会へ。

教会を案内してもらい、いろいろな話を聞いた。

実は教会も震災で被害にあって、修理をした後だという。

そういう事をさらっと笑顔で話してくれたのが、最初に印象的な事でした。

明日、礼拝を行う支援センターをみんなで掃除して、明日に備えた。

宿泊も良い場所があって、ゆっくりする事が出来ました。

明日はどういうことが待っているのだろう。

イメージ 1