ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ミッショントリップ②

ミッショントリップ2日目&最終日、被災地訪問と火曜礼拝でした。

まずは、被災地訪問。

被災地、仮設住宅など、何箇所も連れて行ってもらい、どこも驚きはあったのですが、

目に見えたものって人なので、ある程度復旧している現在の風景からは

当時の様子がイメージ出来ないのがはがゆかった・・。


火曜礼拝

午後からの礼拝に午前中からスタッフが準備開始。僕らが被災地訪問から戻ったら、

礼拝会場のセッティングが済んでいました。

開始30分くらい前から、近所の人が一人また一人と集まってきて、

そのなかにはレギュラーメンバーもいて、コミュニティーがしっかりと出来ていて、

皆さんが場所と交わりを喜んでいました。

そして、色んなこと(神様)が混じっているんだけど、神様は感じ分かっていて、

本人は意識していないけど、信じているんだろうな~というのが分かった。

当初は仕事で行けなかった今回の旅。

来れて良かった。また、来れるかな~。


イメージ 1

イメージ 2