ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

行ってらっしゃい

今日は、明日の礼拝が一旦最後となって、派遣先に学びに出発する神学生の歓送会でした。

ポットラック形式で一人一品でしたが、僕は豆から挽いて淹れるドリップ珈琲でOKをもらった。

歓送会は約30人という事で、多くも少なくもなく、丁度いい人数だった気がします。

歓送会が夜ご飯時だったので、みんなで持ち寄った料理で夜ご飯。美味しかった~。

ゲームをやって、食事をして、この日オリジナルの映像を見た。映像は妻が作成。

仕上げが昨晩から今朝に渡ってしまい、妻は思いっきり寝不足・・。

妻は納得いかない出来だったようでしたが、喜んでもらえていたので救われていました。感謝。

本当に明日が一旦の最後なのかな~・・。実感がわかないな・・。

「行ってらっしゃい!」良い学びの日々になりますように。