ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

去年ネタ(12月31日)

毎年恒例の実家での年末夜ごはんに行って来ました。

昨年までは母がいたのですが、今年は父が一人になってしまったので少し寂しく、

昨年までは色々と作っていた父も、今年は殆ど作らず買ってくることにして、

メインにお寿司を頼んで、いつもより簡単なごはん。

我が家がなかなか来れないので、「一週間ぶりに人と話した」という父。

表現がはっきりしないのでわかりづらいですが、とても喜んでいました。

もっと来たら(来れたら)いいんだろうな~・・と反省。

特に何を話す訳でもなく、みんなでゲームという父でもなく、

みんなでテレビを見て、あ~だこ~だ言うだけでしたが、来て(来れて)良かった。

来年は、妻の親を呼んでみんなでご飯を食べよう!と父が提案してきた。

みんなが元気で1年後に集まれますように!

イメージ 1