ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのゴスペルクワイアリハーサル

今日は久しぶりにゴスペルクワイアリハーサルに参加してきました~。

母教会のクワイアが活動停止状態なので、正式なリハーサルは二年ぶりになります。

教会外のクワイアは初めてなので、ドキドキしながら楽しみにしていました!

あと、メンバーに知っている人がいるのでホッとするというか安心もありました。

家を出る直前にちょっとばたばたして、道に迷って、少し遅れて会場入り。

会場に着いたら、知っているメンバーがちょうど遅れてきて、一緒に入れました。

神様ありがとう!

そして、ちょっとした自己紹介をして、リハーサルに参加。

前から知っているクワイアでしたが、平日の昼なので参加出来ないと諦めていたので、

今回こうして参加出来るのはとにかく嬉しい!!

前から知っている曲は歌詞やハモリもある程度分かっていたのと、

初めて聞く曲も歌詞もハモリも分かりやすかったので、最初から結構歌えました。

しかも、賛美した曲の歌詞(特に始めて聞く曲)が今の自分に心強かった。

来て良かった!と同時に、今後も参加出来たらいいな~と心から思ったリハーサルでした。