ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

宝物「文明開化」

あ教会のセルループで「宝物」ということで考えて用意した一品。

バンドで作ったオールオリジナル12曲入りのカセットテープ。

25年くらい前かな・・。

ちなみに、コピーを演らない、ライブを演らないという多重録音バンドだった。

演らないというと響きがいいが、演るだけのテクニックが無かっただけ(苦笑)。

これが最初で最終的にアルバムサイズ5本。シングルサイズ2本を作った。

当時は”一応”キーボーディスト。また、演りたいな~。

イメージ 1



ちなみに、バンド名は「文明開化」

決まったときはメンバー全員で「こんなバンド名はそんなにないかも」と大喜びだった。