ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父と買い物

先日、父の携帯電話の機種変更に行ってきた。

携帯が壊れたらしく、無いと不便という事が携帯が壊れて初めて分かったらしい。

実家から一番近い携帯ショップで待ち合わせ。

父は一足早く来て、店員さんに色々と聞いてたところだった。

途中から加わり、説明を聞き、父の言う事を聞いていると、

スマホに興味はあるけど、自分は使いこなせい、お金がかかるなどの理由から、

スマホじゃなくて、壊れた機種の後継機で良いということになった。

本当はスマホが欲しいんだろうな~って思ったけど、

スマホ良いんじゃないとか言うと揉めそうなので、そのままスルーした。

父の新しい携帯にテストメールを送ってみたら、使い方がだいたい分かったと返事。

スマホじゃないし、ほとんど同じ携帯だけど、新しい事を喜んでいた。

最近、父へのメールが減っていたので、また再開しようと思う。