ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズスペシャル~本番

今日は教会で一週間遅れのイースター・キッズ・スペシャルでした!

今までは我が家を含むMAKS(教会学校)の先生達が中心で行っていましたが、

今年は若手社会人とユースが中心になって行われました。

僕は他の奉仕もあったので、基本的に当日参加だけでしたが、

妻は、膨らませた風船に紙を貼って、乾いたら中の風船を割ってという工程で、

イースターの大きな卵をたくさん作っていて、

我が家は今日までたくさんの大きな卵が部屋に転がっていました。

昨晩はキッズ・スペシャルの担当者が我が家に集まり、

夜中まで準備していました。お疲れさま。

プログラムから担当から内容から全て若手社会人とユースだったので、

子供・日曜学校に思いが強い僕。正直なところ寂しさを感じていますが・・、

世代交代なんだな~というのと、思いを持ってやってくれる若手がいて、

それは心から感謝だな~と思う。

あとは、自分がそれを受け入れて、祈り、支え、陰で応援することなのかな。

キッズ・スペシャルは一時間の中にピッタリ納まり、

卵探しから始まり、間延びしてしまうこともなく、子供達も楽しんでいて、

最後にちゃんと神様のお話もあって、とても良かったです!!