ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのゴスペルWS

知り合いの教会でやっているゴスペルワークショップ。

毎月第4週目に行われていて、僕が珈琲を淹れに行っている「えいごcafe」と同時刻で行けない。

5週目まである月なら行けるのですが、何かしら予定が入ってしまって殆ど行けてなかった。

今回は第1週目に行われるというのと、ワークショップの時間が丁度空いていた。

久しぶりに行くことが出来たワークショップ。

昔からの知り合いがいて、ワークショップを通じて知り合った人がいて、

なんか、「ただいま~」って感じ。

しかも、ちょっとゆったりとしたワークショップで、リラックスした気持ちで参加しました。

ですが、実は風邪が1週間続いていて、特に喉が痛くて、夜は咳き込んでいる。

そんな時に歌うなんて酷くするだけだな・・と思いつつ、来てしまいました。

そして、しっかり歌ってしまいました。最後の方は声が出なくなって・・・。

でも、気持ちは晴れ晴れとして、ワークショップ後のお茶会も思いっきり楽しんで、

今度はいつ来れるかな・・って思いながら帰って来ました。

行って良かったのかな。さて、風邪は喉はいつ治るかな。