ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス!

今日は教会でキッズスペシャルがありました~。

自分を含んだМAKS(日曜学校)の先生と牧師先生2人がスタッフとして入り、

子供達へのスぺシャルイベントをやった、

賛美、ゲーム、メッセージというシンプルなプログラム。

メッセージもちゃんと聞いていた。イベントは全体的に良かった!

僕は最初の賛美のカホンとゲームの担当。

カホンは良かったけど、ゲームは前にも書いたかもしれないけど、

ーーー

実は最近、通常のキッズクラスでやるゲームがいまひとつ空振り気味・・。

たとえば、座ってやれるようなゲームを考えていくと、

子供達は動きたくて、じっとしていられず、動くゲームになったり、

逆に動きまわるようなゲームを考えていくと、

笛吹けど踊らずじゃないですが、動いてくれず、座ってやるゲームになり、

といった感じで、見事に空振りしていて、ちょっと自陣喪失中。

ーーー

といった感じで、直前まで何をやってよいか迷いつつ、妻に何が良いか聞き、

自分でやるつもりだったけど、結局、妻がやってくれてしまった。

ゲームは大盛り上がり!でも、これでいいのか・・と思う自分。

次からは頑張ろう!