ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

家族が増えました~!

昨日の礼拝で洗礼式がありました~!

その人は僕らの教会にゴスペルで導かれて、最初はゴスペルを賛美するだけでしたが、

神様を信じて、でも、洗礼を受けらえれない日々が続き、何年も過ぎていて、

その間もゴスペルは参加していて、礼拝も徐々に参加するようになって、

それでも、洗礼となると別で、難しいのかな・・と思っていたのでが、

今回、洗礼を受けました!ハレルヤ!!

受けられない理由は聞いていて知って、確かに難しそうだなって感じでしたが、

その人の思いが徐々に変えられていき、洗礼を受けたい!となった。

素晴らしいですね!!

僕はこの人が最初にゴスペルに来た時から知っていて、なんと15年になります。

そして、一緒にゴスペルを賛美して、色々なことを一緒に乗り越えてきました。

僕は嬉しくて思わず泣いてしまいました!!

その人のこれからの信仰生活が祝福と恵みで満ち溢れますように!!