ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKS(日曜学校)に出れる!

礼拝のリハ時間と重なって出れなくなっていたMAKS(日曜学校)でしたが、

今月から出れるようになった~!嬉しい~!!

大人の礼拝が終わった後に、礼拝堂のど真ん中でMAKSは行われている。

一昨日は暗唱聖句の担当だったけど、子供達はとにかく大騒ぎ!

でも、大半の子供が暗唱聖句をしっかりと覚えて言うことが出来ました~。

お話しの先生にバトンタッチしてからも、子供達の大騒ぎは変わらず。

でも、ここでも、お話しは大半の子供がしっかりと聞いていた。

暗唱聖句もお話しもちゃんと参加しなかった(騒ぎっぱなし)子供もいたけど、

どの子供にもそういう日はあるので、来週はちゃんと参加してくれると信じて!

あと、以前は専用の部屋でやっていたのですが、

今は礼拝堂の真ん中でやっていて、みんなの目にとまるので、

興味を持ったり、昔に自分が日曜学校に行っていたときを思い出して、

参加する大人の人もでてきて、嬉しそうに参加してくれている。

これって良いことだな~って思う。

MAKS(日曜学校)が子供達がたくさん祝福されますように!